Barber NEWS

2015 FIGHTERS STYLE “REVOLVER”

2015.09.02 / ヘアスタイル

main_ph (1)

 

ファッションやヘアスタイルはリボルバー(回転式拳銃)のように巡っている。2015年また新たにトレンドを発信。

 

 

ph01 (1)ph02 (1)
 

ph03 (2)ph04 (1)

 

 

CUT

image_cut

O字パートで2セクションに分け、アンダーセクションを1.5cm〜3cmの自然な刈上げに(クイーンサクセス70%)オーバーセクションはセイムレイヤーベースで、フロントに自然な立ち上がりがつくようにやや短く、バックにはグラデーションで自然なボリュームを残す。セニングシザー(クイーンサクセス20%)でやわらかい質感にする。
 
 

f−CURL

 

image_parm
 

10mmアイロン使用
トップには、自然な立ちあがりとラフな動きを演出するために、根元と中間に交互にかける。
コーナーはボリュームをおさえるために、ダウンステムで根元と中間ににかける。
フロントは立ちあがりをつけるため、根元のみにかける。
 
 

COLOR

 

image_color
 
トップの動きのある部分に立体感を出すために、アジアンカラー6NBをウィービングでON
全体的なベースは8SNOW ASHでスモーキーなアッシュブラウンにする

 
 

STYLING

f-CURLによる動きのある毛先を表現するため、ハンドブローでナチュラルドライし、艶感を出す為にウェットオイルワックスを揉みこむ、フロントの立ちあがりやカールをキープするためにフリーズキープスプレーで仕上げる。

 

 

ph05