Barber NEWS

2017 FIGHTERS STYLE “mixing”

2017.02.07 / ファイターズスタイル

2017年 ファイターズスタイル

北海道日本ハムファイターズ 岡 大海(おか ひろみ)外野手 背番号18

B2_poster2

様々な事が熟成し多様化する今、良いものと良いものがぶつかり合い混ざり合う。

そこから新しいものが始まる。

そんな可能性や岡選手の学生時代の二刀流、そして俊足を活かしながら打率を上げていく、そんな多様な可能性をmixing(混合)して活躍していってほしいという想いを込めたデザイン。

42004193

41924186

 

CUT

cut_fcut_scut_b

髪際突起下から盆の窪まで低めの2ブロック(Cゾーン)をクイーンサクセス70%で刈り下げる。

前髪のガイドをアシンメトリーにカットし、両端に合わせてアウトラインを耳に少しかかるくらいの長さでマッシュカット。黒目の外側でU字パートをとる(Aゾーン)。

Bゾーンはマッシュラインをガイドにセイムレイヤーで切る。ハチをハイレイヤーにオーバーダイレクションカットして締める。

Aゾーンはクラウン(A’)を外して4ブロックに取り、強めに後ろに引いてオーバーダイレクションカットし、長短をつけていく。

A’はBに自然に繋げてベースカット終了。

セニングは毛流れを意識しながらクイーンサクセス20%で全体に毛量調整。

COLOR

反対色同士を組み合わせるmixingカラー

 

color

バイオレット系のローライトを流したい方向にナナメになるようにホイルで入れていく。

次にローライトと反対色のイエロー系のハイライトをローライトの上にホイルで入れていく。

全体にファイターズカラーのブルー系で透明感を出す。

POINT

ハイライトを入れてもブリーチやライトナーを使わないので、繰り返しパーマの提案がしやすい

PERM

ロッドとピンのmixingパーマ

 

perm

ボリュームの欲しいトップとクラウンにロッドを使用

<トップ>フォワードとリバース交互に
<クラウン>リバースにアップステム2回転でロッドオン
<フロント>流したい方向にピンパーマ
残りは動きが出せるようフォワードとリバース交互にピンパーマをかける。

STYLING

全体に根本を中心に自然にドライし、リッジジェリーとカーリーワックスを混ぜる。
横、後ろから順に塗布しツヤと動きを与え、フロントをロングサイドに向かって軽く流しながらトップを立たせ、ヘアメイクスプレーを束の下からかけて完成。

4144