Barber NEWS

2020年全理連ニューヘア“Leap”

2019.09.13 / 全理連NEW HAIR

もっと自由に、生き生きと。アスレジャーを素敵に彩る躍動する髪

ニューヘア「Leap-リープ-」は、”東京オリンピック”をイメージしたスポーティなヘアスタイルです。

スポーツはアスリートのためだけでなく、多くの人々がランニングやヨガ、スポーツジムなどでの健康づくり・ボディメイクをするようになったことで、ひとつのブームからライフスタイルの中に定着しました。
ファッション界でもスポーツのイメージを取り入れた「アスレジャー」ファッションがトレンドになっています。

「Leap-リープ-」は、そうしたファッションにぴったりな躍動感のある動きや、ハネ感のある毛流れが特徴です。
機能性と実用性を兼ね備えているので、実際のスポーツシーンで動いた時にも美しくキマリ、それでいて女性らしさも感じさせる。

「リープ」は多彩な魅力を持ったスタイルです。アクティブなデザインなので、女性はもちろん、男性にもおすすめです。
ビューティ&ヘルシーなライフスタイルを、ニューヘア「Leap-リープ-」でお楽しみください。

 

丸みと躍動的な束感が新鮮なレイヤーヘア

1-1

今またトレンドとなっているレイヤースタイル。

以前流行したような軽さの際立ったレイヤースタイルとは違い、丸みのあるフォルムや、重さと軽さが計算された絶妙な重軽バランスなど、今らしさとこだわりが詰ったニューヘア”Leap”。

躍動感のある束感、ハネるような毛流れなどのアクティブな動きは、アスレジャーシーンにぴったりです。

ここがポイント!

1-2

パーマのカール感を出すようにしっかり乾かしたら、ソフトワックスを中間~毛先中心に髪を振るようになじませる。ポイントで毛先のハネ感を強調。

 

ふわふわしたカールでフェミニンさをプラス

2-1

パーマのカール感をより生かしたアレンジスタイルは、フェミニンな装いにもぴったり。
トップはふわふわとしたカーリーな質感で柔らかく軽やかな動きに、サイドは耳かけしてメリハリのあるフォルムに。

女性らしいおしゃれを楽しみたい日におすすめのアレンジ。イメージを自在に変化させることができるのも”Leap”の魅力です。

ここがポイント!

2-2

カールの形をキープしながらスタイリング。カールに熱を当てたら冷ますのもポイント。パウダーインスプレーを全体に吹きかけ質感を。サイドは耳にかけてタイトに収めます。

 

今どきのウェット仕上げでよりクールに!

3-1

ストリート感溢れるアスレジャーファッションを楽しみたい日は、こんなクールなアレンジもおすすめ。スタイリング剤でタイトなウェット仕上げにすることで、大人の女性をカッコよく演出します。

骨格がキレイに見えるレイヤーカットが施されているので、360度どの角度から見ても美しい仕上がりです。

ここがポイント!

3-2

ハーフドライの状態で、ジェルを根元から毛先までまんべんなくなじませコンパクトなフォルムに。バングもタイトに抑える。サイドは、耳にかけてすっきりとさせます。

 

スピード感のある毛流れと動き。男女ともに楽しめるボーダレスなLeap

4-1

ここがポイント!

4-2

スクランチドライ後、トップは根元から浮かすように束感を調整する。サイドはリバースに流れるようにハネさせ、バックサイドはフォワードへの毛流れを作ります。

ここがポイント!

4-3

スクランチドライ後、毛束をつまみながらオイル系ワックスをなじませ毛流れを調整。縦長フォルムを意識し、耳まわりとえり足はタイトに収め、トップはボリューム感を出します。

 

旬のアスレジャーファッションとも好相性の”Leap”

スポーティにも、フェミニンにも、アレンジ次第でイメージを自在に広げられるニューヘア”Leap”。

計算されたレイヤーカットと弾むようなパーマで、アクティブな動きを表現できるから、男女問わず、ヘルシーなライフスタイルを楽しむ人々を素敵に輝かせます。